お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.02.21 副院長日記

三姉妹②

『「ぼくのだいすきなクラリネット♪」うたったよ~。』
と元気に歯医者さんにきてくれたYちゃん、Kちゃん、Sちゃん姉妹。

 いつでも元気いっぱいの三人です★

髪が伸びてちょっぴりお姉ちゃんに

 

『ぼくのだいすきなクラリネット♪』
(本当は『クラリネットこわしちゃった』という題名みたいですが。)

 

誰もが、小さい頃一度は口ずさんだことがあるであろう
言わずと知れた名曲です。

 

今日も一人ずつ順番に治療をしていき、三女のSちゃんの番に。
すると治療が終わった安心と嬉しさで、
次女のKちゃんがいきなり歌い始めました・・・

 

『ぼくのだいすきなクラリネット♪ パパからもらったクラリネット♪
 とってもだいじにしてたのにぃ~♪ こわれてでないおとがあるぅ~♪』

 

大きな声で、とっても上手!!

 

『オ パキャマラド パキャマラド パオパオパンパンパン
 オ パキャマラド パキャマラドパオパオパ♪』

 

あ、Yちゃんもいつの間にか歌っています。

 

『ドと レと ミのおとが~でない♪
 ドと レと ミのおとが~でない♪』

 あ、まだまだ続くのね・・・

こども歯科は大合唱。
一般歯科にも響き渡り、病院が発表会の会場に・・・。

 

『ドと レと ミと ファとソと ラと シのおとが~でない♪
 ドと レと ミと ファとソと ラと シのおとが~でない♪』

 

そんなに?そんなにでないの??
はじめてフルコーラスできいて、びっくりしました。

 

『そうだよ、こわれてるっていったでしょ。』とKちゃんは笑っていましたが、
大人としては、『本当にだいすきだったの?大事にしてた?』と怒りたくなりますね・・・。
あげたパパは大変だなぁといらぬ心配をしてしまいました。

 

とはいえ、幼稚園の発表会のような温かい時間が流れた
朝の和やかな一時でした。

 

髪が伸びて、ちょっぴりお姉さんになった三人。

ちょっとずつ大きくなっていく三人を、これからもこうして
近くで見守っていけたらいいな☆

一歩ずつ一歩ずつ、お姉さんになるその日まで、

この笑顔がずっと続きますように・・・

アーカイブ