お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.02.06 副院長日記

マジック

こども歯科では、治療が終わったらこどもたちにシールをプレゼントしています。

男の子には、ゴーカイジャーやカーズのシール、
女の子にはプーさんやアリスのシール。

 だんだん少なくなってきました・・・

 

ぱっと決める子もいれば、
『う~ん』と考えこむ子もいるし、
『これにする!!』と決めたものの、
『ちょっと待って、やっぱりこっちにしようかな』と優柔不断な子もいて、
それをみているのもなんか面白いです。

 

選ぶシールもみんなそれぞれ。

 

好みって本当に十人十色ですね。

 

中には『お母さん決めて』と丸なげしてしまい、
お母さんに『これとかどうですか?』『じゃあ、それにしようかな・・・』
なんて不思議な時間が流れることもありますが、

こどもたちが笑顔で帰ってくれる、頑張れるきっかけになったらいいなって思っています。

 

そこで、先日師匠に特訓を受けたばかりの「マジシャンただくま」(詳しくは2月2日のブログで)

シールをこどもたち好みに・・・

『プリキュア・パッショナァァト・ハァァモニィィィィ』っ!!

 

女の子たちの笑顔がパワーアップしました。

 

『派手に行くぜ!!ゴーカイチェンジ!!』

 男の子たちの元気がパワーアップしました

きっときっと喜んでくれるはず♪

 

いつかこどもたちが歯医者さんを好きになれる、

こどもたちを笑顔にできる

そんな素敵なマジックのできる「マジシャンただくま」になれたらいいな★

 師匠の「マジシャン オガワ」と同じポーズで・・・

アーカイブ