お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.02.04 副院長日記

節分

昨日は、節分でしたね。

こどもたちは幼稚園で豆まきがあるらしく、
「ママ、豆まき間に合う?」と治療が終わると急いで幼稚園にむかっていました。

 

私も毎年節分には豆まきをして、いつからか恵方巻きも食べるようになりました。

歳の数だけ豆を食べるのがきつくなってきましたが、
それでもこうした季節の行事を大切に、楽しんで生きていきたいなって思います。

 

とはいううものの、なかなか自分たちだけではできないので、
いつも院長の実家にお世話になっています。

2011年・・・

 

そして2012年・・・

 今年は院長とお面をかぶっての恵方巻き・・・

一年前には、「くま歯科・こども歯科」がこんなにはやく実現するとは思ってもいませんでした。

でも一年後には、「くま歯科・こども歯科」で働いた後に恵方巻きを食べてるんだなぁ・・・
となんだかしみじみしてしまいました。

2013年はどんな方角を向いて、どんな気持ちで食べているのか?
その時幸せだったらいいなぁ♪

『鬼は外、福は内』

いっぱいいっぱい福がきますように・・・★

 

アーカイブ