お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.12.28 副院長日記

サンタさんからの贈り物

こどもたちからサンタさんが来てくれたという嬉しい報告がぞくぞく届いています。

 

今年一番人気だったのは、男の子は仮面ライダーフォーゼのドライバー
そして女の子は、ジュエルペットのジュエルポットでした.

 

マリオカート7などの強敵をおさえて4票獲得の堂々1位でした

 

ドライバ-・・・??   ジュエルポット・・・???

 

私にはどんなものか想像もつかず、
『ジュエルポットってなに?お水とかいれてお風呂で遊ぶの?』
『ち~が~う!!なんかね、ペットが中でかえてね、電話みたいなのでね、メールもできてね・・・』
『なになに、電話なの?・・・え?どういうこと?』
『もう、なんていったらいいかわからん。』
とこどもたちをイライラさせてしまいました(笑)。

 

本当に全くわからなかったのですが、今日Sちゃんにみせてもらって、
もやもやしていたものがつながりました。

これは・・・何かにそっくりです・・・

ipodってことだったんですね、みんなわかってあげられなくてごめんなさい。

 

そしてこのジュエルポットなかなかすごかったです。

 

メールもできるし、ゲームもついていて、言ってた通り中にペットがいました。
なんでもジュエルを集めるとペットがもらえるらしいです。

 

興味深々でみていると、Sちゃんが貸してくれました。
占いもできるとのこで、やってもらうと
『せんせいの運勢はね、ふつう。
 べんきょうしたいきもちがわいてきそう!
 せいせきアップのチャンス。』だそうです。

 

 こどもたちは、操作も上手、赤外線通信もしていました・・・。

あっという間に追い抜かれそう・・・

勉強したい気持ちがわいてきました(笑)。

 

アーカイブ