お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.12.09 副院長日記

クリスマス3

今日治療にきていたMちゃんに
『せんせい、サンタさんってどこにいるかしっとぉ?』ってきかれました。

もう小学生だから、真実を知ってしまったのか、
はたまたフィンランドとかって大人びたこというのかなぁって思って
『え~、どこどこ?Mちゃん知ってるの?』ってきくと
『サンタさん、東京におるとよ。』と自信満々の答えが。

まだまだこどもらしい答えに、なんだかほっとしました(^-^)

 『福岡だから、東京から遠いけど、サンタさん間に合うといいね。東京の人ずるいね~』と私が言うと、Mちゃんは
『福岡でも大丈夫だよ。先生もちゃんとお願いしなきゃね。』って笑っていました。

 そんなMちゃん歯医者さんにはいつもお友達と一緒に来てくれます。
今日は同じように通ってくれているAちゃんと来院。
偶然にもAちゃんとMちゃん同じクラスのお友達だったようです。

二人で仲良く?靴下に願い事をかいてくれました。

 最初は並んでかいていましたが、

『みらんでよ~』

『そっちこそ、まねせんで~』

どんどん離れていきました(笑)。

喧嘩になるのでは?と冷や冷やしましたが、最後は仲良く

『せ~の。』

二人が30分かけた力作の靴下です

 

仲良しな二人のお願いが東京にいるサンタさんにも、届きますように・・・★

アーカイブ