お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.11.28 副院長日記

高いね~♪

くま歯科・こども歯科では、お母さんの治療の間
お子さんをお預かりさせていただいています。

 お母さんが大好きなこどもたちは、お母さんの姿が見えなくなってしまうと
泣き出してしまうことも少なくありません。
お母さんも姿が見えず、泣き声だけがきこえると、
心配で治療どころではなくなってしまいますよね。

 

でも、大丈夫です。

 

お母さんと離れると泣いてしまうような小さなお子さんは、
お母さんが治療している横にあるキッズルームでお預かりしています。

 

今日も1歳のIちゃんは、お母さんの治療中ずっと泣かずに遊んでいました。

 時々うがいでおきあがるお母さんに
『みて~♪』とかわいい声で話しかけていました。

 

そしてアンパンマンのブロックをどんどん、どんどん・・・

Iちゃんよりも大きくなっちゃいました(笑)。

 

『たかいね~』と私が言うと
『たかいね~』と返してくれるIちゃんにメロメロです☆

 

Iちゃんが楽しそうに遊んでくれたので、お母さんも私も一安心。

 

Iちゃんまた遊びにきてね~

アーカイブ