お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2018.06.09 副院長日記

花盛り

6月の第一日曜日といえば・・・
そうです、『くじゅうの山開き』( *´艸`)

 

 

1年交替で大船山と久住山の山頂で行われ、
登山者にはペナントが配られます。

 

なので、九州各地から登山者が集まり、それはそれはすごい人です。

 

私も、ペナント欲しさに何度か登りましたが、
今年は大船山の山頂ということもあったのと
(以前大変きつい思いをしたので・・・)

友達が『のぼろ』で紹介されていた南側からのマニアックなルートを提案してくれたので、
今回はそちらから初アタック!!

 

山開きというのに、人が全然いなくてかなり不安になりましたが、

結果、みんなと逆走することになり人ごみにほとんど遭遇することなく、
ゆっくり久住連山を満喫できました。

 

 

久住といえば・・・ミヤマキリシマ。
いつか見たいとずっと憧れて、何度もチャレンジしたけど、
なかなか出会えず(T_T)
諦めかけていたそんな念願のミヤマキリシマですが

なんと今年は満開でした

 

 

山頂から見渡す一面のピンクは言葉にできないくらい綺麗で、
見られなかった6年分の想いも募って、絶景に出会えた感動も一入!!

 

ふと大好きな先輩が『40代は花盛り』と言っていたのを思い出しました。
30代では見られなかった景色に今出会えたのも何か意味があるのかも・・・

私にもくるといいなぁ、花盛り♪

アーカイブ