お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2018.05.29 副院長日記

誕生日♡

私事が続きますが・・・
昨日一つ歳を重ねて、ついに40歳という大台にのりました(>_<)

  家族にもお祝いしてもらいました


よく『40歳は人生の転機』だといいますが、
孔子が『四十にして惑わず』といったように、
やっと自分のことがわかる歳が40歳。
だから良くも悪くも自分と向き合ってこれからを考える
そんな岐路に私も立っているということなのですね~

 

思い描いていた理想の40歳とは、今の私は全然違うけれど、
たくさんの選択肢の中から今の仕事を選んだことだけは、
『よくやった、自分!!』と優柔不断な自分を褒めてあげたいです。

 

40歳になって、わかる自分・・・

苦手なことと得意なこともある程度明確になってきて
もともと『苦手なことを克服するより、
好きなこと、得意なことを伸ばしていきたい。』と考えてきたけれど、
その考えにさらに拍車がかかってきたのを感じます( ´∀` )

 

 

孔子は四十にして惑わずといったけれど、
実際の私は孔子と違って惑ってばかり。

 

そんな私ですが

 

こどもたちがとにかく大好きで
特技も趣味も、こどもと接すること( *´艸`)

これだけはずっと変わらない。

 

苦手なことは山ほどあるけど、
これからも大好きなことを大切に頑張っていきたいなぁと思います♡

スタッフからのプレゼント♡

ピンクづくし

林家パー子さんのようにいつも笑顔の
可愛いおばちゃんになれますように ☆彡

 

アーカイブ