お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2018.03.09 副院長日記

3月9日

今日は3月9日。

 『流れる季節の真ん中で
 ふと日の長さを感じます
 せわしく過ぎる日々の中に
 私とあなたで夢を描く♪』

 朝からレミオロメンの『3月9日』が、エンドレスリピートです。

 2004年の発売から、大好きでよく聞いていました。

14年前は、ちょうど大学を卒業する頃で、
以前の職場のスタッフとドライブしながら
『この曲いいよね~』と笑いあったのが
懐かしく思い出されます。

 

 2004年3月

こんな昔に発売されたのですね

 あれから14年・・・
結婚したり、開業したり、父との別れがあったり
何度とあった人生の扉をきりひらくとき、

 

『新たな世界の入り口に立ち 
 気づいたことは ひとりじゃないってこと』

 

心に沁みます・・・
 いつもたくさんの人に支えてもらっていたなぁと

  

2018年の3月9日は、
改めてそんなことを想い、みんなに感謝したくなる日でした。

 『瞳をとじればあなたが
 まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私もそうでありたい』

まぶたの裏に入りきれないほど、たくさんの人がうかんできます笑。
私も、3月9日、だれかのまぶたの裏にいれるといいな。

 

今日は春日市の中学校は卒業式でしたね。
卒業おめでとうございます。

これから新たな旅立ちを迎える卒業生にこの歌を捧げます♡

 
毎年3月9日に、この曲を思い出して、
大切な誰かに思いをはせるのも素敵ですね♪ 

『あなたにとってわたしも そうでありでありたい』

これからの未来に幸あれ☆彡

アーカイブ