お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2017.07.01 副院長日記

腕時計に人生が見える

先日治療にきてくれたSちゃん。

『かわいい~♪』

さっそく見つけちゃいました( *´艸`)

Sちゃんの腕に輝く時計☆彡

手作りの時計♡


お姉ちゃんがつくってくれたお気に入りの時計みたいです♡

 

最近プレジデントウーマンの表紙に
『腕時計に人生がみえる』とあり、
密かに腕時計に興味があった私。

 

   どんな時計に人生がみえるのだろう・・・

 

ふと、Sちゃんの3時で止まった時計をみて、

 

『止まっている時計は日に二度正確な時間を表す』
という言葉を思い出しました。

 

止まっている時計は、たとえ針が動かなくても
必ず一日に二度は正しい時刻をさす。

 

逆に5分進んだ時計や、5分遅れた時計はずっと永遠にあうことがない。

 

なんだかはっとさせられますよね。

止まった時計はぶれないってことだそうです。

止まっている時計のように、
自分の正しいと思うことや、好きなことを
信念をもって貫き通すことが大切なのですよね。

 

そうすれば止まった時計と同じように、
その思いが必ず報われる日が来る
 
 

ついまわりをみて、みんなと同じ道を歩きたくなるけれど、
誰かの後をついていくのではなく、
一人でも自分の決めた道を信念をもって歩いて行ける
そんな強い人でありたいなと思うのです。

 

さらっと止まった時計をつけているSちゃん。
きっと、素敵な人生を歩んでいくんだろうな♪

 

Sちゃんの人生が見えた気がしました笑。

 

いつか大きくなったSちゃんに、
この言葉をプレゼントできたらいいな★

 

『ねぇ知ってる?

 止まった時計ってね・・・』

アーカイブ