お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2017.05.16 副院長日記

母の日

 

514日は母の日でしたね。 

 

私はサプライズ帰省をして、母を喜ばせようと思ったのですが、
旅行中とのことで断念(;^ω^)

 

うまくいかないものですね・・・

 

 

近々広島に帰省して、遅ればせながら、『ありがとう』の気持ちを伝えるつもりです。

 

 

広島の母へのサプライズは失敗におわりましたが、
福岡の母には、院長たっての希望で紫陽花を送ることに。

 

 早速二人で、お花屋さんに行きました。

 

いつもネットで注文することが多くて、
なかなかお花屋さんに足を運ぶことがないのですが、
久しぶりに行ってビックリ!!

 

お花屋さんは、母の日のプレゼントを買うこどもたちでいっぱい。

 

 

お金を握りしめて、一生懸命お花を選んでいる男の子。
お父さんと一緒に、嬉しそうに花束を作ってもらっている女の子。
部活の帰りに少し照れくさそうにカーネーションを買っている高校生。

 

お母さんは幸せですね~

 

なんだか胸が熱くなって、涙が出そうになりました。

ネットでポチッとするとなんでも手軽に手に入る便利な時代だけど、
アナログだからこそ、出会える景色がそこにはあって、
忘れかけていた大事なものに気付かされた母の日でした。

 

お母さんの喜ぶ顔をみることができてよかったです♡

 

 

アーカイブ