お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2017.03.07 副院長日記

ひな祭り

33日はひなまつりでしたね。
 

『あかりをつけましょ ぼんぼりに~
    お花をあげましょ 桃の花~♪
   
五人ばやしの 笛太鼓 ~
   
今日はたのしいひなまつこ~笑』

 

甥っ子の可愛い『うれしいひなまつり』に
おばちゃんはもうデレデレです(*´▽`*) 

 一年前のひな祭り♡

 

さて、そんな甥っ子ですが、
実は33日のひな祭りが初めての歯医者さんデビューでした♡

小さい頃は泣いて、怖がって病院にも近づこうとしなかったのですが、
最近になって急に自分から
『歯医者さんがんばる。』と言い出したらしいのです。

 

そうはいってもできるかな?と不安でしたが、
さすが自分で決めてきただけあって、
お母さんもびっくりしてしまうくらい
とっても上手にできました♡
 

大好きなトーマスを握りしめて
頑張りました


自分でやるって決めるまでじっと見守って
その子の気持ちをを大切にしてあげられる
お母さんってやっぱりすごいですね♪

 

一方姪っ子は1歳ですが、余裕でした笑。
 

  堂々たるものでした( ^ω^)


 
みんな、それぞれ。

それぞれのペースで、成長していくのだから、

こどもたちに歩幅をあわせて、
そっと寄り添ってあげられる
小児歯科医でありたいなと・・・

 

二人の笑顔をみてそんな気持ちになった桃の節句でした♡

 

アーカイブ