お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.10.01 副院長日記

学会

今日から10月ですね。
暑い暑いと思っていたのに・・・
カープ夢中なっていたら、
本当にあっという間に秋ですね。

9月は研修会が続いて、休診になることもあり
大変ご迷惑をおかけしました。

研修会で学んだことを日々の診療で、
少しでもフィードバックしていけたらなぁと思っています。

 

もう参加してかれこれ7年になる勉強会
『咬合育成研究会』は毎年秋に全国大会が行われます。

今年は神戸でした。

 

 

 

こどもたちの歯並びを少しでもよくしようと、
小さい頃から姿勢や食べ方を指導していますが、

どうやったらこどもたちに伝えることができるのか、
そういう環境をつくることができるのか悩むことも多く
全国で頑張っている先生方の発表をみて、
たくさんの刺激とパワーをもらいました。

神戸は今年で3回目でしたが、
来るたびに成長している自分でありたいなと思います。

2年後、3年後・・・
今度神戸に来る日まで、頑張ろう!!

   おみやげはコウベアサブレ。

神戸に来てもやっぱりくまが気になって仕方ないのでした

 

アーカイブ