お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.09.12 副院長日記

悲願の優勝

ついに・・・本当についに、この日がやってきました。

広島東洋カープ、25年ぶりの優勝です♡


昨日から広島の町はお祭り騒ぎ。
なにせ25年ぶりだから、優勝した時の
喜び方の加減もわからなくなっているようです()

 

私にも『優勝よかったね。』のLINEやメールがたくさんきて、

Facebookやブログにはみんな思い思いのカープ愛がつづられています。

 

私もこうしてはいられない
ブログを更新するために、病院にやってきました。

 

思い返しても25年は長かった・・・
前回の優勝の時、私はまだ中学生でした。

 

小さい頃からテレビでカープの試合を見て
わけはわからないけど、球場で必死に屈伸運動しながら応援するのが好きでした。

 

応援に連れて行ってくれた父が
『久美が、こんなにカープが好きだとは思わなんだわぁ。』
と嬉しそうに言ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

25年・・・
私は大人になり、わけがわからなかったあの頃より
カープが好きになりました。

 

 

広島県民にとって、カープというのは、希望であり誇りなのだと、
大人になった今ならよくわかります。

 

25年の色々な思いが巡って

黒田選手と新井選手の涙の抱擁をみていると、
こみあげてくるものがありました。

 

 

『カープで優勝したい』という強い想いでずっと繋がっていた2人。
2人が優勝する姿を見ることができて本当によかった。 

 


そして、遠く離れていても
地元の友人達や亡き父との繋がりを感じることができた
そんな特別な一日でした。

 

優勝記念登山もしないと・・・

こうなったら、31年ぶりの日本一もみたいなぁ。

 

アーカイブ