お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.07.21 副院長日記

レンジャー

ついに夏休み突入ですね。

くま歯科・こども歯科も午前中から
元気なこどもたちの声が聞こえる季節になりました。

 

『あぁ、夏がやってきたんだなぁ。』

 

梅雨明けでも、夏の暑さでもなく、
午前中からにぎやかなこの瞬間をむかえて、
初めて夏の訪れを感じます。

 

2016年、夏のはじまりです♡

 

今日治療にきてくれたHくん。

1歳~2歳頃は、歯医者さんが怖くていつも泣いていました。
3歳になってからも、私が行くと寝たふり笑。

 

でも4歳をむかえたこの夏のHくんは今までとは違います。

 

一人で台にゴロンして、治療ができるようになりました。
『もうねないんだね~。』というと、
 

何言ってるのと?いった感じで
『はいしゃさんではねないでしょ。』と怒られたのでした。

 

 

とっても強くなったHくん。

強さの秘訣は何かときいてみると、

『せんせいぼくね、かっこいいふくきてきたと。』

 

『みせて、みせて。かっこいい♡
 だからこんなに強いんだぁ。』

 

とっても得意気にみせてくれました。

 

チャイルドレンジャーTシャツ。
(自衛隊のお祭りで買ったそうです)

 

チャイルドレンジャー五訓

一、早寝早起き、好き嫌いなく食え

二、知らない人の後をついて行くな

三、よく遊び、よく学べ

四、年寄り、小さきものをいたわれ

五、親兄姉は神様と思え

 

着ると強いレンジャーに変身できるみたいですよ。

 

かっこいい服やかわいい服を着ると
頑張るスイッチがはいるこどもたち。

純粋で本当に可愛い♪

 

そんなかわいいこどもたちの笑顔に
私の頑張るスイッチは押されまくりです( *´艸`)

 

さぁ、明日も頑頑張ろう!!

夏ははじまったばかり・・・

アーカイブ