お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.03.10 副院長日記

女心

3月3日はひな祭りでしたね。
女の子の健やかな成長を願い、ひな人形を飾ってお祝いする
日本の春の伝統行事。

 

 かわいい♡

 

『みんなすくすく大きくなぁれ。』

私も可愛い姪っこたち、そしてくま歯科・こども歯科の女の子たちの
健やかな成長と幸せをそっと願ったのでした。

 

女の子といえば・・・
 
以前から治療にきてくれているYちゃん。
プリンセスプリキュアが大好きで、中でもキュアトゥインクルがお気に入り。

治療は大嫌いだけど、
『トゥインクルの歯をつくろう♪』というと、
いつも頑張れるのでした。

 

そして出来上がった歯をみて、
『トゥインクルの歯だぁ。』とそれはそれは喜んでくれるのです。

つくった私が嬉しくなっちゃうくらい♡

 

 あれから数か月・・・

 

『Yちゃん、トゥインクル元気?まだちゃんとお口にいる?』
『せんせい、トゥインクルおわったと。もういないと。』

 

???

 

『Yちゃん、ちゃんといるよ。』
『ううん、おわったと。もうね、マジカルなの。』

 

???

 

(´゚д゚`)なんと!!

 

プリンセスプリキュアは私の知らないうちに
魔法使いプリキュアになっていたのです・・・。

 

『Yね、もうトゥインクルのくつとかはいてらんないの。』

 

え!!そうなの?あんなに好きだったのに・・・
え!!どうしよう・・・

 

 

『このシールもらってらんない。』ってなっちゃう? 

 フローラもマーメイドも、
もちろんトゥインクルだって・・・

大好きだったプリンセスプリキュアのはず

 

 

『このおもちゃで遊んでらんない』ってなっちゃう?

 もはや、なにプリキュアだったかも思い出せない・・・

 

女心は複雑に揺れ動くのですね()

 

明日からは
マジカルとミラクルの歯をつくってあげないと。

合言葉は『キュアップ、ラパパ。』

 日々、勉強ですね()

アーカイブ