お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.02.19 副院長日記

2016年の目標

皆さんお久しぶりです。

『毎週ブログを更新する』と宣言した院長に甘えてしまい、
気付けばもう2月。
恥ずかしながら2016年初めてのブログになってしまいました。

 

ブログは思うようにスタートがきれなかったけど、
2016年から新たにはじめたことがあります。

 

それが、2016年の目標(やりたいこと)を100個決めること。

 

中高の同級生と由布岳に登っていた時に、
ふと友達が言った言葉。

『今年の目標の一つがこれだったんよね。
 
一緒に登山。かなったわ~。』

 

なになに?
目標って?

私、2015年目標なんてあったかしら?

 

友達曰く、100個目標をたてて、
その8割がかなうような毎日を送れるといいのだとか。

なんか友達がキラキラまぶしくって
今年こそは・・・と年始に100個目標をたてたのです。

 

100個というと大変そうだけど、
やりたいこと、行きたい場所、食べたいもの、欲しいもの、会いたい人・・・
100個なんてあっという間。

 

100個かいてみると、自分が何がしたいのか、
自分の好きが具体化されてとってもスッキリ。

 

2016年やるべきことがみえてきました。

 

まずは、やりたかったことのひとつ、

 

『手帳をつける』


さっそく目標一つ達成!!

 

2016年、何個目標達成できるかな。

 

皆さんも、100個書き出してみてください。
それだけで、もうワクワクしてきますよ♡

 

アーカイブ