お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.11.29 副院長日記

ヒーロー

一昨日は福岡でも雪が降っていましたね。
急に寒くなってビックリしています。

もう、冬ですねぇ。

 

そんな天気もあってかキャンセルが多くて、
久しぶりにママの治療を待つこどもたちと
少し遊べる時間がありました♡

 

ママの治療を待つSくん&Hくん。

 

 ヒーローの絵本に夢中です

 

『せんせい、みてみて~。』
『これ、こわくな~い?』

 

『本当だぁ、怖っ。』

 

すると二人が声を揃えて言ってくれます。

『こわっ。』

 

何度も何度もくりかえされるこのやりとりが、
たまらなく愛おしくて癒しの時間でした。

 

Sくん、これがいい。』
『じゃあ、Hくんは、これがいい。』

 

怖い怖いといいながらも、
そんな怖い怪獣に立ち向かうヒーローになりたいなんて・・・

 

男の子は小さい頃から、みんなヒーローが大好きですね。

 

いつか大きくなってヒーローに憧れていた自分を思い出すとき、
怖くてちょっぴり苦手な歯医者さんにも、ヒーローのように
果敢に立ち向かっていた小さな自分のことも
思い出してくれるといいな♪

『Hくん、これになりたい。
 なんか、よくない?』

『いいね、いいね。』

 

二人がヒーローになるその日まで、
ずっと見守っていけたらいいなぁ★

アーカイブ