お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.11.21 副院長日記

胸キュン♡

気付けば、11月下旬。
すっかり肌寒くなりましたね。
でも、そんな寒さにも負けない心温まる出来事が・・・

 

小さい頃から治療にきてくれているRちゃん。

少しでも治療時間が長くなると、
『ちょっと、やりすぎなんだけど・・・』
『もう、おわりにしたほうがいいと思うんだけど・・・。』
と辛口な可愛いコメント。

 

いつも、そんな可愛いクレームに
『ごめんなさいね~』と平謝りの私でした()

 

『まったくもう。』といわんばかりにうがいをしながら、
それでも仕方なく私を許してくれるRちゃんは、
それはそれは可愛かったです♡

 

そんなRちゃんと先日久しぶりの再会。
お母さんの妊娠・出産でおねぇちゃんになっていました。
 

 

Rちゃん久しぶり。』
『・・・。R,はいしゃさん、こわいんだけど・・・。』
『大丈夫だよ。』

 

小さい頃から怖がりだったRちゃん。
でも怖くてもちゃんと頑張れることを先生は知ってるもんね♪
だからきっと大丈夫。

 

その日からまたRちゃんとの治療の日々。
小さい頃を思い出して、なんだかほっこり。

 

『うがいしたいんだけど・・・』
Rちゃん、よく言ってたなぁ。

Rちゃん、うがいする?していいよ。』

 

すると、Rちゃんから
思いもよらない言葉が・・・

 

『うがいしなくていいよ。
だってせんせいがいてくれるから。』

 

せんせい、感動。(´;ω;`)ウゥゥ
胸がキュンとなりました♡

 

Rちゃん、上手になったね。
お姉ちゃんになったからかなぁ。』

 

『ううん、ちがうよ。
だってせんせいがいてくれるから。』

 

もう胸がキュンキュンなりすぎて、
ふわーっとなってしまいました( *´艸`)

 

そんな言葉が聞ける日がくるなんて幸せ♪
小児歯科の先生になってよかった。
Rちゃんの先生になれてよかった。

 

そしてちゃんと覚えておこう。
可愛いクレーム言ってたRちゃんがいたことも。
ちょっぴりくすぐったい今日のRちゃんも。
これから出会うまた別のRちゃんも・・・

 

せんせいがいてくれるから。』
いつかまたそういってもらえる日がきますように★

 

 

 

アーカイブ