お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.07.31 副院長日記

富士山

『日本人に生まれたからには、いつかは登ってみたい。』

 そんな夢を抱いてはや数年。

 

私にもやっと、そのいつかが巡ってきました。

 

というわけで、7月の連休
念願の富士山登山に12日の弾丸ツアーで行ってきました。

 

そもそも12日で可能なのか?と疑問でしたが、
やればできるものです。

 

早朝に飛行機で羽田空港へ飛び、
そこからバスで富士山五合目へ。

 

富士山は東京からは遠く、登り始めたのは15時半。

はるか遠くにみえる山小屋を目指して歩き始めました。

 

遥か遠くの鳥居が今夜の宿です(゜-゜)

 

少しずつ日が暮れてゆき、
変わりゆく空の色がとっても綺麗で、
『頑張って来てよかった。』と絶景に大満足。

 

 この景色にやられます・・・

 

過酷だと噂にきいていた富士山登山。
あれ?そうでもない?
確かにきついけど、今のところ想定内。

 

 

4時間の登山で、心地よい疲れで山小屋に到着。

これからゆっくり休憩できると喜んでいると、
『今から夕食をとって2時間の仮眠の後、
 22時には御来光をみるために出発します。』と。

 

なんと!!

 

御来光はてっきり早朝出発と思っていたら、
出発22時ですって。

 

絶景よりも何よりも、今回の富士山登山で一番の衝撃。
徹夜で登山は聞いてない。想定外。

 

『なんで、富士山にのぼってしまったのだろう・・・』

ちょっぴり疑問がわきはじめた、7合目での出来事でした。

 

そんなこんなで22時から、ここからが本当の富士山登山。

この続きはまた次回に。

 夜景がキレイ。
こんな夜に出発です(T_T)

アーカイブ