お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.06.04 副院長日記

運動会を終えて・・・

この週末は先週に続き運動会があったみたいですね。

真っ黒に日焼けしたこどもたちが
嬉しそうに運動会の様子を教えてくれます。

もう、だいたいわかりますよ。
情報は入っていますからね( ..)φメモメモ
優勝は黄組・・・

Aちゃん、運動会何組だったの?』
A、あか~。』

『残念だったね~。黄組が優勝したんでしょ。』
『え~なんで知っとると?』

 

『ふふふ、せんせいはなんでも知ってるの。』
『せんせい、すご(い)。』

 

純粋なこどもたちを前に、
大人げなくも、ちょっぴり優越感♪

そしてそんな頑張ったこどもたちの手には、
ご褒美に買ってもらったという可愛い時計や絆創膏。

 

またまた大人げなくおねだり。
『いいないいなぁ。せんせいもそんなの欲しいなぁ。』
『ちょっと待ってて。』

 

・・・・・・えっ( ゚Д゚)本当に!!

 

帰ってきたAちゃんの手には、
プリキュアの絆創膏が。

 

 かわいい( *´艸`)

 

 

『はい、せんせいにあげる。』
『いいよ、いいよ。Aちゃんのだし。』(おねだりしたのは先生だけど・・・)
 

一度は断ったものの、Aちゃんの優しさを
有難く受け取ることにしました。

 

キュアフローラの絆創膏。
こんなかわいい絆創膏、こどもの時以来♪
なんだろう・・・私、テンション上がってる・・・

 


 今でも『プリンセス』になる夢を大切にしている
キュアフローラのように、
『つよく、やさしく、美しく』をモットーに
私も夢への扉開かなくっちゃ()
 

なんて、手にしただけで
ちょっぴりプリキュア気分になるのでした♡

 

Aちゃん、ありがとう~

夢をあきらめそうになったり、
くじけそうになったら
この絆創膏にたすけてもらうね★

アーカイブ