お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.05.23 副院長日記

北海道 雪山編

エベレスト登頂に挑戦した
かの有名な登山家ジョージ・マロリーは
山に登る理由を聞かれて、こう答えた。

『そこに山があるから。』

 

初めてこの言葉を聞いたのは、確か小学生の時。
『???』
小学生の私にはまったくもって意味がわからなかった。
 

でも20年以上、いやもしかしたら30年?の時を経た今なら、
エベレストには挑戦できないけど、なんとなくわかる。

きっと、今のこんな気持ち。
目の前に山があったら登りたい。
だって『そこに山があるから。』

 

というわけで、先日のブログに書いた絶景、
黒岳に登ってきました。

 

 晴れてよかった

 

こんな風に書くと、さも雪山登山に
果敢にも挑戦したかのようですが、

大きなことをいってすみません。
ロープーウェイです( ゚Д゚)
5
合目までです・・・。観光です・・・。

 

でもでも・・・

 

 

5月なのにそこは一面銀世界。
春からいっきに冬に逆戻りしていく
贅沢な時間を満喫できました。

 

大自然の中でゆっくりのんびり過ごしたGW
わかったことは、私はやっぱり山が好き。

 

 でも、くまを見ると、
くま歯科・こども歯科が恋しくなる(笑)。


 

 

大好きなくま(仕事)があるから、
山(遊び)が好きだとわかったGW。

 

今ならこう答えるのかな

『なぜ、山に登るのですか?』

『くまが好きだから。』
(訳が分からないほうが名言っぽいですものね)

アーカイブ