お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.04.15 副院長日記

キレイなおねぇさん

今日定期検診に来てくれたRちゃん。

 

『Rね、キレイなおねぇさんになりたいんだぁ。』といきなりの宣言。

『ほらね、かみもくるくるしてるでしょぉ。
パーマみたいでしょぉ。』と。

 クルクルで可愛い

 

『いいないいなぁ。先生もクルクルさせたいなぁ。
どうやったらRちゃんみたいにかわいくなれるの?』

 

『せんせいも、パーマかけたらいいよ。
みつあみをするでしょ。そしてほどくでしょ。
そしたらクルクルなるよ。』

 

懐かしの三つ編みパーマ♡
子どもの頃を思い出してほっこりしました。

私も小さい頃、クルクルなるの、嬉しかったな。
ただあまりの直毛で、すぐにとれてしまうのが悩みでしたが。

 

そんな昔を思い出し治療が終わって、お母さんに
『キレイなお姉さんになりたいんですね~。
 三つ編みパーマしたっていってました。可愛いですね。』と伝えると、

 

『え~、この子、天然パーマですよ。』と。

 

そ・ん・な・ぁ(゜-゜)

 

『えへへへへ。』と笑うRちゃん。

キレイなお姉さんになりたい一心で、完全に騙されちゃいました(笑)。

 

あと10年?15年?
いつかキレイなおねぇさんになったRちゃんに会えるといいな

 

その時は、『なれてよかったね♡』と言って
きょとんとしているRちゃんを見て、
今度は私が『えへへへへ。』と笑おうっと。

今日、また一つ楽しみが増えたのでした♡

アーカイブ