お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.03.09 副院長日記

はい、ポーズ♪

今日初めてくま歯科・こども歯科に来院してくれたOくん。

 

前の歯医者さんでは、レントゲンが怖くて泣いてしまったらしいのです。

 

『できるかな?大丈夫かな?』

 

こどもたちにとって、お母さんと離れて
一人で入らなくてはいけないレントゲン室は

きっと怖くて心細い場所なはず。

 

ここでも泣いちゃうかもしれないなぁ・・・

心配しながら待っていると

診療室からレントゲン室にむかうOくんの姿が!!

 

『トゲニャンのポーズにしようかなぁ・・・
 ジバニャンのポーズにしようかなぁ・・・。』

『え~みせてみせて♡』

 

私の心配をよそに、なんだかスタッフのお姉さんと楽しそう。

よかったよかった♪

 

 

すっかり安心してしまった結果・・・ 

 

あまりにOくんの姿が可愛くって、
レントゲンのボタンではなくて、
カメラのシャッターをおしてしまいました(笑)。

 

 

出ました、ジバニャンの必殺技~

『ひゃくれつ肉球だよ』って

 

 続きまして・・・

 

 出ました!!トゲニャンの必殺技~

『チクチク肉球もできるよ』って

 

 先生、もうメロメロです( *´艸`)

 

こんな風に可愛いこどもたちとの毎日は、
本当に一瞬、一瞬が宝物のような素敵な瞬間で、
心のシャッターで、大切に残しておきたいなぁと思うのでした。

 

Oくんの必殺技 、きっとずっと忘れられないなぁ♪

アーカイブ