お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.12.29 副院長日記

クリスマス②

『サンタさんが来てくれるかも』と淡い期待を抱いて眠りについたクリスマスの夜。

朝、目が覚めると
ドキドキ、ドキドキ・・・

でも、どこにもプレゼントはありませんでした(T_T)やっぱりね。

 

 

こどもたちは、ここのところずっとご機嫌。

『サンタさんきたぁ。』
『ようかいウォッチもらったよ。』
『ファンルームがきてね、これつくったの。』

 

みんな自慢げにサンタさんからのプレゼントを教えてくれます。
こどもたちのところにはちゃんとサンタさんが来てくれたみたいです。

 

いいなぁ、いいなぁ。

 

『どうやったら、サンタさんきてくれるの?』と泣きつく私に、
師匠たちは秘伝の技をおしみなく伝授してくださいました笑。

 

ふむふむ・・・なんと!!

 

師匠たち、サンタさんにお手紙をかいたり、
枕元に靴下をおいたり、準備に余念がありません。

 

そして、サンタさんにはお茶とケーキ、
トナカイさんのためににんじんをおいて寝たとか。

 

なんとなんと!!

師匠たちおもてなしの達人です。

 

 

ただただ、寝て待つだけの私のところに、サンタさんが現れないのも納得です。

 

とっても勉強になりました。
来年こそは、師匠たちのようにサンタさんをおもてなししてみようと思います♪

というわけで、今年の私はサンタ専門。

 

スタッフにも毎年恒例くまサンタからのプレゼント。

 お手紙とプレゼント♪

 

頑張っている人のところには、
ちゃんとサンタさんは来てくれるのです。

 

サンタさんはちゃんとみてるのですね笑。

みんなの喜ぶ顔がみれてよかった♡

サンタもなかなかいいですね~

アーカイブ