お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.12.02 副院長日記

学会

怒涛の4週間を書こうとあたためているうちに、
穏やかな4週間が過ぎていきそうな気もしますが・・・

院長が台湾遠征している頃、私は・・・
神戸にいました。

   第6回 咬合育成全国大会

 

毎月参加している矯正のセミナーの学会でした。

いつも山登りばかりしているわけではありませんよ(笑)。

この勉強会に参加して、はや6年。

名古屋まで新幹線で通ったこともあったし
温泉での矯正合宿に参加したり、
前回の神戸での全国大会では私も症例を発表させていただいたり
ふりかえれば色々思い出深い6年でした。

 

毎月休むことなく6年続けられている理由。

それは歯を抜いたりすることなく良い歯並びを育てるという
『咬合育成』の考え方が、私の目指す理想の歯科治療だからです。

自分の理想の考え方に出会えたこと、
そしてその考え方をご指導くださるたくさんの優しい先輩方に出会えたこと
私は恵まれているなぁと思います。

 

今回の全国大会でも、たくさんの素晴らしい症例発表をきくことができ、
もっともっと頑張らなくては・・・と気合が入りました。

 

学会はもちろん、
大好きな先生方と飲む
その後のお酒が至福の時でした♡

私がそうだったように、いつの日か
こどもたちが、『くま歯科・こども歯科』に出会えてよかった・・・
と思ってくれるように、
これからも頑張っていきたいと思います♪

アーカイブ