お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.09.01 副院長日記

カープの恋人

夏休みも終わりましたね。

 

無事にお盆をのりこえたヒマワリも、
夏の終わりにやっと満開になりました。

 

こどもたちもプールや海にいったり、
帰省したり、楽しい夏休みを過ごしたようです。

 

夏休みの終わりには、
待合室で必死に宿題をしている子も少なくなかったのですが、
みんなちゃんと間に合ったかな?

 

こどもたちが笑顔で新学期が迎えられていることを祈っています♪

 

 

さて、私もお盆は広島に帰省しました。

毎回悩むのがお土産選び。
定番のもみじまんじゅうにするか
以前ブログでも紹介した広島人はみんな大好き
因島のはっさくゼリーにするか、

 

迷いに迷って、

 今回は『広島の恋人~ぶち好きじゃけぇ~』を選択。

 そのまんま

大阪で話題になった『面白い恋人』ほどのひねりもなく、
そして広島人は『ぶち好きじゃけぇ。』とは言わないし・・・
など言いたいことは山ほどあるのですが、

同郷のスタッフのNさんとかぶらないように、定番は避けたつもりが・・・

 

 

Nさん迷いに迷って購入したのが

なんと『カープの鯉人』

 

丸かぶりです。

 パッケージこそ違えど・・・

 

同じ味のラングドシャをたくさん食べるはめになったスタッフには
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
数ある広島土産から同じものを選択する偶然が
ちょっぴり嬉しかったりもしたのでした♡

 

Nさんが『カープの鯉人』を買ってきたからか(笑)
広島のプリンス(堂林選手)に鯉(恋)人が発覚し、
ちょっぴり複雑な気持ちもありましたが、

 

カープ2位浮上!!!!

なんと巨人と1ゲーム差です。

 

落ち込んでいる暇はありません。

私こそが『広島の恋人』いや『カープの鯉人』と自負して、
優勝を信じて応援したいと思います♪

 

頑張れ~!!

アーカイブ