お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.07.03 副院長日記

ミヤマキリシマ2

先日のブログでミヤマキリシマを探す過酷な登山に挑戦したわけですが、

 

結局ミヤマキリシマはみれたのか?

山頂には行けたのか?

 

 

 

霧の中の登山は何も見えず、途中何度も心が折れそうになりました。

 

 

天候を見ながらの登山だったため時間もなく、

久住山の山頂は断念。

最初から『無理はせず、行けるところまで行こう』と決めていたので

久住別れで引き返しました。 

 

来た道を引き返しながら『来年こそは、一面ピンクのミヤマキリシマを・・・』

とリベンジを誓って。

 

 

沓掛山の山頂で記念写真。

 

 

 

『一つはのぼれてよかったね。』とみんなでおにぎりを頬張っていたところ・・・

 

 

 

奇跡がおきました。

私、やっぱり持っているなぁと。

 

 

 

 

 

一筋の光。

それからは、あれよあれよと言う間に霧が晴れていき

 

 

 

う・ん・か・い~(雲海)

 

 

 

雨の中の登山は本当に迷ったけど、

この景色が見られただけで、登ってよかった♡

これがあるから、登山はやめられないですね。

 

きつかったけど、いっぱいエネルギーをもらって帰ってこれました。

そして、晴れた瞬間遠くの星生山の斜面に一面のピンクのじゅうたん。

 あまりに緑がキレイで、
ピンクのじゅうたん撮り忘れるっていう失態・・・

ミヤマキリシマに雲海。

神様からの素敵なプレゼントでした。

 

 

みなさんも、登山おすすめですよ。

今度は紅葉を見にこようっと♪

アーカイブ