お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.06.25 副院長日記

ミヤマキリシマ

6月といえば、皆さんは何を思いうかべますか?

 

私は、6月といえば・・・

やっぱりミヤマキリシマ。

高山に自生するツツジです♡

 

今年こそ、念願のミヤマキリシマを見に行こうと思っていたのに、
気がつけば、もう6月も終わり。

このままでは今年も見られなくなってしまうと思うと
いてもたってもいられなくなって(笑)、
土曜日の診療後、大雨の中久住に向けて旅立ちました。

 

 

日曜の天気予報は雨。

 

でも、どうしても一面ピンクの山が見たくって、
(もう、時期が遅いのはわかっているので、少し見られたらそれでいいのです)

もしかしたら晴れるかも・・・という淡い期待が捨てきれませんでした。

 

結果は・・・

 

思い届かず・・・

 

日曜日も大雨。

 

残念すぎます。

でも、ここまで来てあきらめるわけには・・・

 

というわけで、ミヤマキリシマを探す
過酷な登山がはじまったわけなのです。

 

本当にミヤマキリシマあるのだろうか?

 ミヤマキリシマ・・・というか
なにも見えません。

アーカイブ