お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.06.10 副院長日記

可愛いマダム♡

今日治療に来てくれたマダム♡
両手にキラキラの指輪がいっぱい。

1・2・3・・・

びっくり贅沢5個づけです

 

 

でも今日つけてきたのは、ほんの一部で、
お家には指輪セットがあるらしいのです。

 

『いいなぁいいなぁ、先生もほしいなぁ。』
可愛いマダムにいつものおねだりをしましたが、

『ふふふふふ。』
『Yちゃんイヤリングもあるよ。かわいいの。
せんせいはそれつけたら、かわいいよ。』

 

マダムにうまくかわされてしまいました(笑)。

 

今はそんな一枚上手のマダムですが、
小さいころは泣いてしまうこともあったYちゃん。
あの時歯医者さんに来ることをやめてしまっていたら、
きっと歯医者さんが嫌いなままになっていただろうなぁ・・・

 

嫌がるこどもたちを歯医者さんに連れてくるのは、とっても大変。
でもYちゃんのお母さんは、Yちゃんのペースで
ちゃんと最後まで(好きになるまで)通ってくれました。

 

初めて泣かずにできたときの、
『Yちゃん泣かんかった。』という得意げな笑顔。

あの笑顔をみることができたのは、
Yちゃんと、そして何よりお母さんの頑張りだと思います。

 

あれから3年・・・

歯医者さんが大嫌いだった女の子は、
歯医者さんが大好きなお姉さんになりました♡

 

『せんせい、ありがとう。』

今日はお姉さんと、私にお手紙も書いてきてくれました。

 

 

歯医者さん好きになってくれてありがとう。
ずっと、ずっと、大人になっても
歯医者さんが大好きなYちゃんでいてね☆

 宝物がまた一つ増えました♡

お返事書かなきゃ♪

アーカイブ