お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.01.30 副院長日記

牡蠣パーティ♡

最近は少し暖かい日が続いていますね。

先週は珍しく院長も私も勉強会がなく、
久しぶりに日曜日がOFFだったので
糸島の友人の家でやってきました

 

『牡蠣パーティ♡』

今まであまり牡蠣が得意ではなかった院長ですが、
『牡蠣ってこんなに美味しかったっけ?』と何個もほおばり、
ついに牡蠣の美味しさに目覚めたようです。

焼き牡蠣も、蒸し牡蠣も、てんこもりで
どちらもとっても美味しかったです♡

 あ、てんこもりまで待ち切れず・・・

 

こどもたちも、お父さんお母さんもみんな
くま歯科・こども歯科の患者さんなのですが、
こどもたちは、私が歯医者さんだってことには気づいてないようでした
(よかった、よかった)

 

いっぱい食べて遊んで
帰りに『また歯医者さん来てね♪』というと、
ちょっとびっくりした顔になって
『ぼくね、歯医者さん行きたくないんだぁ。』って。
『だってね~こわいの。』と

 

 

昔、勤務医だった頃あるお母さんにいただいた手紙に
こんなことが書いてありました。

 

『多々隈先生、これからも、歯医者さん嫌いのこどもたちの
強い味方でいてあげてくださいね。』と

 

私は、ちゃんと味方になれているのかな?

こどもたちはいつか歯医者さん好きになってくれるのかな?

 

 

この子たちもストライダーで遊んだあとのような笑顔で
歯医者さんに来てくれる日がくるといいな

 

『歯医者さん、行きたいなぁ。』
『歯医者さん好きなの。』

 

 

いつか聞けるといいな♪

いつも心の支えになってる、Mちゃんのお母さんからの手紙。
もう7年くらい前の手紙だけど、
今もずっと大切にしている言葉であり想いです。

アーカイブ