お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.12.12 副院長日記

運命の出会い♪

最近ブログによく書いている『頼まれごとは試されごと。』

 

大好きな言葉で、初めて聞いたときに
自分の中のスイッチが入るのがわかりました。

 

ところでこの素敵な言葉、だれの言葉だろう?

 

気になったので調べてみると、
中村文昭さんという方の有名な言葉でした。

 

『返事は0.2秒』

『頼まれごとは、試されごと』

『できない理由をいわない』

『今できることをやる』

4つの鉄板ルールといわれているものの一つだったのです。

そして調べていてわかったのですが、
全国を講演して回っている中村文昭さんが
なんと、福岡に来られるようなのです。

 

これは、絶対に会いに行かなくては!!

 

というわけで先週憧れの中村文昭さんに会ってきました

 

【人生、出会うべき人には必ず出会う。
しかも一瞬遅からず、早からず。】

 

ふとそんな名言が思い出される素敵な出会いでした。

 

泣いて笑ってあっという間の二時間半。

福岡にはなかなか来られないらしく、
そんな機会に運よくめぐりあわせた私は、
なかなかもってるなと思います(笑)。

 

また感動をみなさんにお伝えしますね。

アーカイブ