お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.11.16 副院長日記

将来の夢

今日治療に来ていたMくんに、
『大きくなったら何になるの?』
と聞いたところ、聞き慣れない答えが。

『え~Mちゃん、こびとを探す男になる。』

『……。』

こびとを探す男??

Mちゃん曰く、こびとを探す男というのは、
こびとをみつけるとお金がいっぱい貰えるらしいのです。
でも、見つけられなくてもお金が貰える、
なにやら安定した仕事らしいのです。

そんな公務員よりさらに安定した仕事があるなら私もつきたいと思い、
『歯医者さんしながらも、できるかなぁ?』
と相談したところ、副業もOKとのこと。
随分器の大きい企業のようです。

『え、じゃあ先生、こびとを探す女になろうかなぁ?』

『いいよ、でも2人しかなれんとよ。』

やっぱり。そんな安定した魅力的な仕事ですもの、狭き門に決まっています。
それくらいは覚悟できてますよ。
それも、承知で、頑張ってみます。

『こびとを探す男とこびとを探す女がペアでいくとよ。』

これはMちゃんからの引き抜きかと思い、
『じゃあ、Mちゃんが大きくなったら、一緒にこびと探そうね。』
と、将来を約束するつもりが・・・

『……、いやだ。』

まさかの、落選です。
Mちゃんには心に決めたパートナーがいるのかもしれません。

私の仕事に対する姿勢が、まだまだ駄目だったのでしょうか?
Mちゃんは、いつも近くで私の仕事をみていますもんね。
こんな状態で二足のわらじなんておこがましいですね。
Mちゃんの治療をもっともっと真摯な姿勢で頑張ろうと思いました(笑)。

いつか、私の仕事を評価してもらえる日が来て、
できることならこびとを探す女にもなって、
Mちゃんからお声がかかりますように★

 『こびとを探す男』でいくら検索しても有力情報がありません。

こびとづかんソックスを買わされそうになるだけです・・・

しかも男性用(笑)。

アーカイブ