お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.11.08 副院長日記

頼まれごとは・・・

一昨日は、仕事の後以前勤務していたにこにこ小児歯科の院長と
JR博多シティに行ってきました。

 『仕事を頑張ってる風に撮ってください。』

とお願いして撮ってもらいました

今回は遊びではなく今月末に福岡で行われる矯正の学会の、最終の打ち合わせです。

 

今からほぼ一年前・・・
この学会の総括をしているにこにこの院長に、

『多々隈先生、会場係しちゃらんね?』と任命され、

『・・・・・・。』

不安だったし即答はできなかったけど、私が出した答えは、

『はい、頑張ります。』

 

何かを誰かに頼まれた時、いつも自分にいいきかせる言葉。

それは、『頼まれごとは試されごと。』

 

頼んでくれた人の信頼を裏切らないよう
どんな頼まれごとも、自分が試されているのだと思って
一生懸命頑張ろうと思っています。

 

なんででしょう?

この言葉に出会ってから、面倒なはずの頼まれごとが、
ちょっとだけ好きになりました。

 

会場係、初めてのことだし不安もたくさんあるけれど、

『頼まれごとは試されごと。』

多々隈先生に頼んでよかったと思ってもらえるよう、
あともう少し最後の準備頑張ります。

 

アーカイブ