お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.06.24 副院長日記

6月は歯科検診の季節。

 髪をひっつめて
気合を入れて頑張ってきました

 

 

くま歯科・こども歯科は今年から春日西中学校の学校医になったので、
いつもの小学校検診に加え、
ちょっぴり大人になったこどもたちにもたくさん出会えたのでした。

 

嬉しかったのは以前勤務していた病院で、
成長を見守ってきたこどもたちとの久々の再会。

いつも泣いてばかりいたHくん。
もう中学生になっていたんだね。
背も随分伸びて、たくましい姿にびっくりしたよ。

 

小さい頃折り紙をよくプレゼントしてくれたTくん。
もう覚えていないよね。
でも、今でも8歳の時の作品、大切にとってるよ。

 

 

話しかけることはできないけど、
なんだか懐かしさで胸がいっぱいになる検診でした。

また来年会えるといいな。

 

そして、くま歯科・こども歯科に通ってくれてるこどもたち。
さすがに気づいてくれて、
二人で顔を見合わせて『にこっ』てアイコンタクト。

 

名札をつけていない子の名前を『Yちゃん。』と呼んだ時は、
担任の先生もびっくりしてました(笑)。

 

すごいでしょ、先生♪

 

虫歯があったこどもたちが、この検診をきっかけに、
歯医者さんに定期的に通ってくれたらいいなぁと思います。

こどもたちが健康なお口に成長できるよう
その一歩を後押しできたらいいなぁと思うのです。

こどもたちが
髪を切りに行くように、歯医者さんに通ってくれる
そんな日がくるといいなぁ♪

 

検診の紙をもらった子はもちろん、
もらっていない子も歯医者さんに行ってみてくださいね★

アーカイブ