お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.06.01 副院長日記

お疲れ様でした

5月に産休に入ったSさん。

お疲れ様でした

出産が近づいてどんどんお腹が大きくなってくるので

患者さんにも
『まだ働いてたの?』
『あんた、いつまでおるんね?』
と心配される始末。

 

周囲の心配をよそに、
いつもにこにこ笑顔で、

『え、大丈夫ですよ。』と頑張ってくれた彼女。

本当にありがとう。

 

子育て中のお母さんたちともすぐ仲良くなって、
子育ての悩みを相談しあったり、
仕事と家庭の両立について話してたり、
歯医者に来ているのだけれど、
患者さんもSさんもすごく楽しそうで
なんだかとっても心が温かくなる、大好きな光景でした。

しばらくそんな姿が見られないと思うとすごく淋しいのですが、
『え?半年くらいで復帰しますよ。』
と頼もしく嬉しい言葉。

本当に無理はしなくていいのだけれど、
また復帰したいといってくれるその言葉が嬉しくて。

みんなで束の間のお別れを悲しんだのでした。

ちょっとの間なのに、淋しくて泣いちゃうっていう・・・ 

みんなが仲良しなのは嬉しいですね

 

この後、くま歯科アダルトチームで送別会もしました。

 

Sさん元気な赤ちゃん産んでね♪
また一緒に働けるのを楽しみにしてるよ。

 

と、ここまで書いておいて更新できていなくて・・・

5月27日、無事元気な女の子を出産したそうです♡
(予定日よりだいぶ早くてビックリしましたが)

 

皆さん、Sさんが復帰したら、
赤ちゃん返りや二人目育児の大変さについて相談に乗ったり、励ましたりしてあげてくださいね。

ママたちのそんな光景が、私はやっぱり大好きです★

アーカイブ