お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.05.24 副院長日記

広島土産といえば・・・

先日こどもたちからのお手紙やお土産をアップしましたが、

 

 

 

その中に知る人ぞ知る、広島の隠れた名品が。

 

『おぉぉぉぉ、これは・・・』

思わず声が出てしまいましたが、
広島人はみんな大好き(?)
そうです、因島のはっさくゼリー。

 

『はい、先生におみやげ。』
『え?いいの?っていうか、先生これ大好きなんよ~。』
なぜかちょっと広島弁が出てきてしまうくらい興奮してしまいました。

(ぶち好きじゃけぇとは言いませんよ)

 

さすがに1個をスタッフみんなでわけるわけにはいかないので、
私が一人でおいしく頂いて、スタッフには実家に帰った時にお土産に買ってきました。

   ど~ん

 

広島のお土産といえば、やっぱり定番はもみじまんじゅうで、
因島のはっさくゼリーを買って帰ると、
ちょっとがっかりした顔をされたりすることもあるわけで、

期待されているものを買って帰るべきか、
食べてもらいたいものを買って帰るべきか
お土産選びにはいつも頭を抱えているのです。

 

大人がこんなにも悩まされるお土産選びなのに、
Yちゃんは数ある広島みやげの中から難なく因島のはっさくゼリーを選択。

 

きっときっとパッケージに魅かれてしまったのだろうけど、
それでもあなどるなかれ、小学生の着眼点♪

 

 パッケージの『はっさくボーイ』がなんともいえないイイ味を出している
因島のはっさくゼリー、ぜひぜひ皆さんも機会があれば一度食べてみてください。

 

ちなみに箱で大人買い(といっても5個ですが)をすると、
もれなく『はっさくボーイのシール』が入っていますよ♪

 どんなシールかは、お楽しみに★
(うすうす想像はつくと思いますが・・・)

アーカイブ