お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.05.13 副院長日記

GW後半 小浜島編

『明日は晴れますように☆』とお願いしたものの、

根っからの雨女なのか、はたまた日頃の行いが悪いのか
相変わらずの曇り空。

 

昨日の予報では曇りだったのに、
朝になると雨マークに変わっていました(T_T)

 

でも、わずかな希望を持って、二日目からは小浜島へ。

 

小浜島は小さな島ですが、
『ちゅらさん』の舞台になって一躍有名になりました。

 

あの有名な『こはぐら荘』
今は一般の人が普通に暮らしているみたいで
外から眺めるだけ・・・ 

 

『ちゅらさん』といえば
えりぃを演じる国仲涼子が、とっても可愛かったし、
文也を演じる小橋賢児も好きだったし(今は何をしてるのでしょう?)、
弟役の山田孝之もまだまだ正統派だったなぁ
なんて懐かしく思い出されます。
キロロの『Best Friend』もイイ曲ですよね~

でも、ビックリ!!
『ちゅらさん』は2001年放送で、今から12年も前なのですね。
干支が一周してしまっています・・・

 

えりぃが通った学校までのシュガーロードも、さとうきび畑ではなく
普通の畑になっていたし、
小学校もキレイに建て直されていました。

 

 

 

 

月日は流れていますね。確実に。

 

ちょっぴり寂しい気もしますが、
それでも小浜島は、『ちゅらさん』の舞台になったことを除いても
何にもないのだけど、
それがまたいいと思えてしまう素敵な島でした。

 

久しぶりに『ちゅらさん』みてみようかなぁ。

 

えりぃが、『大きくなったら結婚しようねぇ~』と走った港。

12年たった今でも、新婚さんが真似しているみたいですよ。

まぁ、ここまで書いておいて私も最後までみていないので、結末は知らないのです。実は・・・

えりぃは、文也くんと結婚できたのかな?

ドキドキしながら見てみようと思います(笑)。

 

アーカイブ