お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.04.06 副院長日記

プレゼント

すっかりご無沙汰しております。

3月、くま歯科・こども歯科は春休みのこどもたちでいっぱいでした。
入学前・新学期の前にお口の中をキレイにしておくと、
気持ちよく新たなスタートがきれますものね。

 

たくさんのこどもたちのお役に立てて嬉しく思います。

 

それだけで、私はもう十分嬉しいのですが、
こどもたちはたくさんのプレゼントを持ってきてくださり(笑)
私をさらに喜ばせてくれるのです。

 

春休みということもあり、家族で遊びにいったときに
『これ歯医者さんに持っていく!!』と準備にぬかりありません。

 

公園にお花見に行ったRちゃん、
キレイなお花を摘んできてくれました。

 

『はい、これせんせいにあげるね♡』
ちょっと恥ずかしそうにプレゼントしてくれました。

 

お花はいつか枯れちゃうけど、
Rちゃんの優しい気持ちはずっと忘れないと思います。

 

そして海に行ったYくん。
袋いっぱいに拾った貝殻の宝物を持ってきてくれました。

『せんせいに、ぜんぶみせてやろっか?』と自慢げ♡

 

 砂がいっぱいでちょっと躊躇しちゃうけど(笑)
大切な宝物です、見せていただきましょう。

 

『欲しかったら、やってもいいけど・・・』

 いいのですか?宝物ですよ。

でもせっかくなのでお言葉に甘えていただくことにしました。

貝殻はいつかなくしてしまうかもしれないけど、
嬉しかった気持ちはずっと消えないと思います。

 

宝物をたくさんプレゼントしてくれるこどもたちに、
私は何かあげれているかな?

う~ん・・・・・・

私にできるのは、こどもたちの優しい気持ちを大切にすることくらいかな。

 

みんながくれた宝物に囲まれて診療することができる

それがとっても幸せなのです♡

アーカイブ