お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.03.08 副院長日記

メロンパンナちゃん

今日お預かりしていたAちゃん。

 

ぎゅっとにぎりしめていましたよ 

最近はすっかりアンパンマンに夢中で、
なかでもメロンパンナちゃんにメロメロの様子。

 

可愛いですもんね、メロンパンナちゃん♡

『メロンパンナのメロメロパァ~ンチ♪』

私もAちゃんにメロメロにされてしましました。

 

ところでこの可愛いメロンパンナちゃん。

私がこどもの頃はいなかったのに、
一体いつの間に・・・

 

気になったので調べてみると、
1992年にテレビ放送200回を記念してつくられたみたいです。

 

ちょうどアンパンマンの存在を完全に忘れてしまう思春期に登場していたので、
随分長い間メロンパンナちゃんにはお目にかかれなかったのも納得です。

 

そしてこんなプチ情報も・・・

やなせさんは、メロンパンナちゃんのキャラクターをつくるまで、
メロンパンを食べたことがなかったそうですよ。

でも、そんなやなせさんキャラクター製作のために2年間メロンパンを食べ続けたとか。

 

私もメロンパンは大好きですが、2年間は食べ続けられないかも。

なんで私がアンパンマンを思いつくことができなかったのだろうと悔しく思うことがあったのですが、
二年間食べ続ける覚悟もないのにそんなことを思っていた自分が恥ずかしい。

そして地元広島では、メロンパンはサンライズといいます。

広島の有名なアンデルセンの不動の人気商品です 

私がメロンパンナちゃんを生み出すことはそもそもできなかったのです。

 

サンライズちゃんがでてきたら全国のこどもたちはキョトンですね。

  サンライズちゃん。
必殺技は
『サンライズのサンサンビーム?』

時々かわされてしまうこともある、そんなゆる~いメロメロパンチが好きだし、
『サンライズ』と『メロンパン』なら、どう考えても可愛いのはメロンパン。

やっぱりメロンパンナちゃんは、メロンパンナちゃんです!!
(みんな最初からそう思っているのだろうけど)

やなせさんが広島出身ではなくてよかったよかった♡

アーカイブ