お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.02.19 副院長日記

バレンタイン②

バレンタインも終わりましたね。
皆さんは、何個チョコレートをもらえましたか?

 

 

バレンタインデーが、チョコを渡して告白する日だったのは、
もう過去の遺物なのかもしれませんね・・・

 

くま歯科・こども歯科に通ってくれているこどもたちも、
好きな子はおろか、男の子にあげた子さえみあたりません。

 

どうやら『バレンタインキッス♪』は昭和のバレンタインだったようです(T_T)

 

 

平成のバレンタインは、
①    チョコレートは手作り
②    可愛くラッピング
③    仲良しの女の子同士で交換
の友チョコが主流。

 

それが今どきのバレンタインみたいです。

 

昭和のバレンタインしか知らない私は、なんだか寂しくも思っていましたが、

 

土曜日治療に来てくれたYちゃんが、
『はい、先生。あげる。』とチョコレートをプレゼントしてくれました。

 

『え~、いいの?先生にもくれるの?
うわぁ、手作り。嬉しい!!』

 
人生初の友チョコとやらをいただいてしまいました。

ほらほら、
手作りで、
可愛いラッピングで、
女の子同士?

とっても現金なもので、平成のバレンタインもなかなか捨てたもんじゃないなぁ
と思ってしまうのでした(笑)。

 

とはいえ、なかには20個以上も友チョコをつくった子もいて、
チョコ作りを手伝うお母さんたちには、平成のバレンタインは、

それはそれで大変なイベントなのでは・・・

 

お母様方も、お疲れ様でした(笑)。

 可愛いくまさんつき。

くま歯科・こども歯科にぴったり★

 

『バレンタインデーキッス♪』もAKBがカバーする時代。

私も昭和のバレンタインにこだわらず、
平成のバレンタインも楽しめる、柔軟な大人でありたいと思うのでした。

Yちゃん、ありがとう♡

アーカイブ