お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.01.10 副院長日記

宮島

あけましておめでとうございます。
2013年がはじまりましたね。

 

年明けは地元広島の厳島神社に家族で初詣にいってきました。
今回は泊まりだったので、昼ほど人も多くない
夜の宮島をゆっくり観光できて、とても楽しかったです。

 

ライトアップされた厳島神社、おすすめですよ~
昼とはまた違った宮島に出会えます。

 

そして忘れてはいけないのが、宮島名物『揚げもみじ』。
言わずと知れたあのもみじまんじゅうを揚げてあるのですが、
これがアツアツでとっても美味しいのです。

あんこ・クリーム・チーズ♡
どれもおいしそうでひとつにしぼれませんでした(笑)。

 

宮島に行かれた際はぜひぜひご賞味ください。

 

そして宮島といえば・・・

以外に知られていないのですが、弥山という山があります。
実は9月の連休に高校の同級生と登ってきました。

 

 

宮島だと思ってなめていましたが、結構本格的な登山でした(笑)。

ロープウェーでのぼることもできるのですが、断然登山がお勧めです。
山頂で食べるあなご飯弁当が、最高に美味しかったですよ。

 

2012年にはじめた登山とマラソン。
2013年も頑張って続けていけたらいいなと思います。

 

そして2013年。

大好きな友達がこの宮島で挙式するという嬉しい知らせが・・・

登山といい、初詣といい、結婚式といい
宮島が、なんだか最近とっても身近に感じるのです。

 

大切なひとの大切な瞬間は、私にとっても特別な訳で、
やっぱりそこに駆け付けたいと思ってしまう・・・。

 

そして、そうしてしまう人でありたいなと思うのです。

2013年もたくさんの大切な人たちが笑顔でありますように・・・☆

アーカイブ