お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.12.01 副院長日記

第30回門司港レトロマラソン

また随分更新がストップしてしまいました。
そうこうしているうちに、あっという間に今日から12月ですね。

『勉強の秋♪』とのんびりしていたら、
あらあら・・・もしかしてもう冬では???

 

でもまだまだ気分は秋。スポーツの秋♪
ということで、先週の日曜日は第30回門司港レトロマラソンに参加してきました。

志賀島金印マラソンよりたくさんの人が参加していましたよ

 

エントリーしたときは、まだ人生で2㎞以上走ったことがないときだったので、
ちょっとひるんで5㎞にエントリー。

 

10月に10㎞走った後は
『なぜ、10㎞にエントリーしなかったのだろう?』と後悔もありましたが、
志賀島金印マラソンの後風邪をこじらせてからは、
ほとんど練習しないまま本番を迎えることとなったので、
5㎞で結果オーライ!!

   元気にスタート♪

 

よくわからないという人のために、
ズームしてみると・・・

ほら、元気に手をふる友達と、
半分見切れている私。(カメラマン:院長)

今回は大学の同級生や先生・先輩・後輩もたくさん参加。

 

とはいえほぼ一か月ぶりのランだったので、
5㎞でも体は重いし、靴ひもは何度もほどけるし、
なんだかとても長い5㎞でした・・・

最後は手を振りながらゴール。
本当に息が止まるかと思うくらいきつかったです。

練習の大切さを思い知らされました。

 

でも、やっぱり走ると気持ちいい!!

大学の同級生がどんどんラン仲間に♪

近い将来ハーフを完走できるようになりたいな

そしていつかみんなで目指せホノルルマラソン

夢はいつもでっかく持っていたいものです(笑)。

 

そして、なんとこんな嬉しい再会も

大学生の時家庭教師をしていた教え子のMちゃんと10年ぶりに。
高校生だったMちゃんも、 今では立派な歯科医師に。

走ることで、また一つステキな縁が繋がりました。
また会えるといいな♪

 

 

 

今日から12月。
寒くなるけど、今度こそ頑張って走ろうと心に誓うのでした。

アーカイブ