お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.11.12 副院長日記

学会

11月3・4日は矯正の学会でした。
朝6時の新幹線に乗り、はるばる名古屋まで行ってきました。

全国大会も今年で4回目。
2回目からはずっと参加しています。

ちょうど3年前にこのセミナーに出会ったのですが、
3年前にも毎月一回、この同じ新幹線に乗り、
名古屋まで通っていたことを思い出して懐かしい気持ちにもなりました。

 

懐かしい気持ちに浸っていると、
『おはよう。』
と、これまた偶然にも以前の勤務先の院長とばったり。

 

『こうして、多々隈先生とよく名古屋まで一緒に通ったなぁ。懐かしかぁ。』
と言っていただき、名古屋につくまで症例を相談したりして、
久々に昔に戻ったような素敵な時間を過ごすことができました。

 

そんな思い出深い名古屋での学会。

全国からたくさんの先生方が集まり、2日間に渡って症例を発表します。
どれも素晴らしい発表で、『私もがんばらなくては!!』と刺激を受けました。

感動の二日間でした 

 

くま歯科・こども歯科でも矯正の患者さんが少しずつ増えてきました。

一人でも多くのこどもたちが、健康な笑顔のお兄さんお姉さんに成長できるよう
私も頑張っていきたいと思います。

良いかみ合わせに育てることも簡単な方法などなくて、
やっぱり大事なのは日々の積み重ね。
それは何事も同じなのですね。
私も、日々勉強です。

勉強の秋ですね♪

アーカイブ