お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.11.02 副院長日記

世界にひとつだけの・・・

ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン♪』

 

今朝は久々にSMAPの『世界に一つだけの花』を歌いながら
ルンルンで出勤しました。
朝だったので、小声で我慢しましたが、本当は大熱唱したいくらいの気持ちでした。

 

なぜなら・・・

 

昨日とっても嬉しいことがあったんです。

 

いつも仲良し二人で治療に来てくれるMちゃん&Hちゃん。
学校のこと、お友達のこと、いっぱいお話してくれます。
いつも女子会みたいにワイワイ楽しい診療になります。

 

 小学生は毎日とっても楽しそう♪

そんな二人に聞かれました。

『くま歯科ってさぁ、一つしかないと?』って。

 『うん、そうなの、一つだけだよ。』
たくさんなくってごめんね・・・

 

『え~!!北海道にもないと?』
『じゃぁさ、東京にもないと?』

 

『うん、ここだけ。ここにしかないよ。』
きっと残念がるだろうなぁって思ったら、

 

パチパチ、パチパチ☆
なぜか拍手をしてもらいました。

 

『すご~い!!ここにしかないんだぁ。すごいよね?』
『うんうん、すご~い。福岡だけ?ここだけなんだぁ。うれしい!!』

 

それはそれは、こっちがあっけにとられるくらい喜んでくれました。

診療中だったけど、なんだか泣きそうになるくらい嬉しかったです。

 

くま歯科・こども歯科を増やしていく予定などもともとないけれど、
この一つをずっとずっと大切にしていきたいなって思いました。

『そうさ 僕らは
 世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい♪』

 

大好きなこどもたちの笑顔がみたいから、
これからも一生懸命がんばっていきますね

 

  手と手をとりあってがんばっていきます♪

 

Hちゃん&Mちゃん
くま歯科・こども歯科は世界にひとつだけだよ。

 

たくさんある歯科医院のナンバーワンではなくって
代わりのきかないオンリーワンであれたらいいな☆

アーカイブ