お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.10.23 副院長日記

第37回志賀島金印マラソン

先日のブログにも書きましたが、
日曜日は第37回志賀島金印マラソンに参加してきました。

スタート前。
ゼッケンを手にするとドキドキしてきました・・・ 

 

思いおこせば2012年夏・・・

『できない理由を探す人から、できる方法を探す人へ』
という石田純一の言葉に刺激を受け掲げた目標を達成するため
まずは、体力づくりからとはじめたランニング。

 

とはいえ最初は2キロでクタクタでした。
でもそこから一歩、また一歩と踏み出すことで、
いつしか家までの5キロが普通に走れるようになり、

 

そしてついに・・・
日曜日、無事に10キロを完走することができました。 

 

スタート前はまだまだ余裕。
海をみながらのランニングにウキウキしていました♪

 

が、まだ見ぬ5キロをこえたあたりから、
心臓破りの坂があったり、10月とは思えない暑さにぐったりなったり
何度も心が折れそうになりましたが、気力だけでなんとか前へ。

せっかくの海沿いの景色は途中から何もみえなくなりました(笑)。

 

でもなんとか完走。
院長は私に気づかずせっかくのゴールの瞬間が後姿に・・・

 

でもでも、頑張った自分をほめてあげたい!!

これが完走証。
結果は1時間17秒。

こんなときもただくまの漢字はは間違われるなんて、
なかなか大変な苗字です(笑)

 

 

一緒に走った大学の同級生ともパチリ。

古賀天神歯科クリニックの二人。
こうして一緒に走る仲間がいるっていうのも
しあわせなことですね♪

来月は、門司港レトロマラソンに挑戦してきます。

どんなに苦しい時も足さえとめなければ、必ずゴールはくる。
マラソンって素敵だなって思います。

 

何事もなげださず最後までやり遂げる、
強いひとになりたいと思う2012年秋の一日なのでした。

みなさんも、マラソンおすすめですよ★

アーカイブ