お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.07.12 副院長日記

才能

先日治療に来てくれたHちゃんが、
紙でつくったパンツをもってきてくれました。

 素敵なパンツ
残念ながら子供用らしいです・・・

 

なんでだろう??

 

私はこういうこどもの一面を見ると、
すぐ才能があるのでは!!と思ってしまいます。

 

アンパンマンの曲にあわせて、体でリズムをとる子は、世界的なダンサーになるのでは・・・
車の名前を英語でどんどん教えてくれる子は、二か国語を自由に操る天才なのでは・・・
といった感じです。

 

毎回「天才じゃないですか?将来○○になるかもしれませんね~」と。

 お母さん方には、「もう、先生。」と軽くながされますが、
私は結構真面目に言っているのです・・・

 

そして、今日も言いました。
「Hちゃん、小さい頃からこんなパンツをつくれたら、
 将来は世界的なデザイナーになるのでは?」と。

 

「もぉ、先生。こんなのふつうですよ。」とお母さんは笑っておられましたが、
なかなか素敵なパンツでした。

 

「せんせいみて。ほら、ここにシールついてるでしょ。
Hがデコったんだよ。」

 

どれどれ・・・

 

H先生は、6歳にしてしっかり自分のポリシーをもって作品を作り上げておられます。
デコレーションもアシンメトリーで、
はんにゃとかわいい動物が並んでいるあたり、
キラリ光るものを感じます。

 

いつか世界にはばたいていってほしいものです。

 

そのときこの写真が、使われるはず・・・

 H先生初めての作品(当時6歳)

 

「こども用だから先生ははけないよ。」と念をおされてしまいました。
さすがH先生、
サイズ感にもこだわります・・・

 この写真はHちゃんが記念に撮影してくれました。

私の自然体の表情をおさえているあたり、もしかしたら世界的なカメラマンに・・・(笑)

 

こどもたちの可能性は無限大。

大きな大きな夢をみてね

アーカイブ