お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.06.12 副院長日記

ヒーロー

先日治療が終わったばっかりのHくん。
最後はこんなかっこいいポーズできめてくれました.

 かっこいい!!

将来の夢は『ゴーバスターズ』になることらしいです。

 

小さい頃はずっと泣いてしまって、
結局歯医者さんに通うことを断念したこともあるらしいですが、
そんなことが嘘のように、最初から最後までとっても上手に頑張ってくれました。

 

心にヒーローがいるっていうのは、いいですね♪
逃げ出したくなるようなつらいことにも、立ち向かう勇気がもてます。

 

『ゴーバスターズみたい♪かっこいい!!』
こどもたちの得意げな顔がたまらなく愛おしいです・・・

 

暴力的なシーンが多いとしばしば「みせてはいけない」と
禁止令が出ることもあるヒーロー戦隊ですが、私は大好きです。

 

正義は必ず勝つということ(悪は必ず滅びるということ)
どんなに負けそうになっても最後まで決してあきらめてはいけないこと
一人ではどうにもならない敵も、みんなで力をあわせれば必ず倒せるということ

 ヒーローはたくさんの大事なことを教えてくれています。

 

戦いのシーンはもちろんかっこいいけど、そういう大事なことをたくさんヒーローから学んで、
ステキなお兄さんになっていってほしいなぁと思います。

 

とはいえ、泣かずに治療を頑張ってくれるこどもたちは、
私にとっては、もうすでにゴーバスターズに負けないくらい
かっこいいヒーローなんですけどね♡

 

それでも小さなヒーローたちは
『でもヒーローになりたい♪
ずっとヒーローでありたい♪』
とMr.Childrenの「HERO」のように頑張るわけです。

 

いつの日かゴーバスターズにはなれないとわかっても、
悪の手から地球の平和を守るような大きな使命は果たせなくても、
大切な誰かのヒーローになってね★

 

そんな日まで、ヒーローの成長を見守ることができたら幸せです。

 『そんなヒーローに会いたい♪
ずっとヒーローをみてたい♪』

そんな気持ちを替え歌にのせてみました(笑)。

 

 

アーカイブ