お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.06.05 副院長日記

New メガネ

誕生日からはや一週間・・・。
とくに変わったこともなく、祭りの後の静けさです(笑)。

 

でも、毎日の診療で変わったことが一つだけ。

 

それは、ジャーン!!

   

スタッフが誕生日にプレゼントしてくれました。

スタッフいわく、
『久美先生のメガネ、傷だらけで,もう絶対これをプレゼントしようと思って、
病院に来ている材料屋さんと相談してこっそり買ったんですよ~。』とのこと。

 

ずっと使っているメガネ。
もう何年も同じものを使っていたので、
そのメガネで見える景色が当たり前になっていましたし、
慣れ親しんだメガネに特に苦労はしていなかったのですが・・・

 

『見える!!・・・そして何より見た目がいい!!』

 

 こどもたちに、『なんで、そんなのかけるの?』とよくきかれていたので、
『お水がいっぱいとんでくるから、目にはいらないように守ってるんだよ。』ととびきりの笑顔で答えても、
『ふ~ん。』とそっけない返事。
『あれ、せんせいへんかなぁ。』とブツブツ言いながら治療をしていましたが、

 

あれ?あれ?

考えてみるとこの一週間こどもたちに一度もきかれていません。

 

おやおや、これはもしかするともしかしますね・・・

『なんで、そんな(変なメガネもしくは傷だらけのメガネ)かけるの?』
ということだったのでは・・・

 

私もやっとこどもたちの『ふ~ん』の理由がわかった気がします。

 

 

ピンクのかわいいメガネ。
なによりスタッフの愛情がたくさん詰まったメガネ。

 

ずっとずっと大切にしなくては。

 

でもいつかこのピンクのメガネもたくさんの傷がついて、変なメガネになってしまうかもしれない・・・

 

でも傷の数ははくま歯科・こども歯科での思い出の数。
たくさんの傷のついたピンクの変なメガネを愛おしく思えるそんな日がくるといいな☆

 

とはいえ、まだ一週間・・・ピカピカです。
変なメガネになっていいと宣言したものの、今はまだ最初の傷がいつついてしまうかとビクビクしてしまう・・・
複雑な乙女心なのです。

アーカイブ