お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.05.08 副院長日記

山登り

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

 

皆さん、GWはどのように過ごされましたか?
連休なので旅行にいかれた方もいれば、渋滞を避けてお家でまったり過ごされた方もいらっしゃるのでは?

どんな過ごし方でもリフレシュできれば、それは素敵なGWですよね。

 

私は、先日のブログで夢中になっていると宣言した山登りに行ってきました。
正確には、あの時点ではまだ本格的な山登りはしていなかったので、
“夢中になりたいもの”だったのですが、今やすっかり山に魅せられて、
山の虜といっても過言ではありません(笑)。

 

 

ずっと前から山登りはしてみたかったのですが、
なかなか機会に恵まれず、念願かなっての初登山。

 

最初なので初心者にもやさしい久住を選び、
高校時代の友達と3人で『山部』を結成して挑みました。

 

早朝8時 牧ノ戸峠スタート。
開始早々いきなりの長いのぼり坂に三人とも無言。
『あれあれ・・・?私たち大丈夫?』心が折れそうになりながら、それでも前に前に・・・。

 

いつの間にか目の前に広がる絶景に、疲れも忘れてさらに前に前に・・・
なぜならそこに山があるから(笑)。

 遠い・・・

 

強風にふきとばされそうになりながら、やっとの思いでたどり着いた山頂。
そこから見える素晴らしい景色とそこで食べるとっても美味しいおにぎり。
そしてそこに久しぶりの大好きな友達の笑顔。

 「山部」現在部員は3名です。

ちなみにこの中岳は九州最高峰らしいです。わ~い!!

なんだかとっても幸せでした。

下山したのは夕方4時過ぎ。
すごくきつかったけど、この幸せがあるなら、私はきっとまた登ると思う。

 

そんなわけで山の虜なのです・・・。

 

もうすぐミヤマキリシマの季節です。
皆さんもぜひぜひ山登りに出かけてみてください♪

アーカイブ